朝からご報告失礼します。 | 凡人の日常日記

凡人の日常日記

文字通り凡人の日常日記です。

自由に日記やイラストを書いていきます。

おはようございます!

朝から失礼します。
フォロー、フォロワーについてです。

いつも私のブログを見ていただいてありがとうございます!
何気ない独り言や、自己満足なイラストも見ていただいて本当に感謝ですニコニコ


ただ、私ですね
インスタでもTwitterでもそうなのですが
「フォロバ目的のフォロー」が凄く苦手です💦
なので、フォローしていただくのは凄く嬉しいのですが、もしフォローを外した際は私も外します。
「嫌でフォロー外したのにフォロワーの中に私がいるのも嫌だろうなぁ」
「外されたのに何でこの人の投稿は見なくてはいけないのかな、、、。」
とも思ってしまい、自分の中で嫌な気持ちがグルグル
してしまいます💦💦
嫌な気持ちにもなりたくないし
綺麗さっぱり無しにしたいので、、、
私の中の勝手なケジメとして私も外します。

ご了承お願いします。


あと再度の報告します。
12月末で
「オルカ姐さん」では無くなります!
理由はこの2023年は本当に「理不尽」という言葉が
ピッタリのような年でした。
2024年にはリセットしたいのと
シャチ仲間?の方々は
「オルカ」と言う名前がよく被ってしまいます💦

なので
「オルカ姐さん」
から
「◯◯姐さん」
に変更したいと思います。
(姐さんいるのかというのも考え中)

2023年まで
「オルカ姐さん」を宜しくお願いします!