イベント詳細☆参加者ほいほい | 単純にメガネ好きってことよりも

単純にメガネ好きってことよりも

キミが眼鏡なことが重要


2人1組で、アイテムを集めていただきます。
所要時間は、2時間ほどの予定です。
基本ルールは以下☆

+2次転職済&未で、ペアを組む。
 参加表明は、一人でもペアでもおk。
 当日状況を見てCCして頂くことがあるかも・・・許してね。
 参加人数が10人に満たない場合は、個人戦になります。

+携帯電話・ワープポータルは使用可ですが、
 結婚スキル・メモリーポート・ADは使用禁止です。

+倉庫の利用はもちろん禁止!

+心理戦の要素がありますので、ゲーム中のオープン会話は原則として禁止です。
 (追加事項などあるかもしれませんので、絶対ではありません)

+加速アイテムは、もっていない人が3人以上いた場合、使用禁止とします。
 (1~2人の場合は、40箱を差し上げます)

+ペアのどちらか(両方でも構いません)は、
 wikiを常時閲覧できる状況にしておいてください。

+金クエは受けていない状態にしてください。

+アイテムインベントリは、5種ほど余裕を持たせておくといいかも。
 携帯も10個くらいは持ってると幸せかもね・・・

+掘らなければいけない人もいます(
 感知装備、ドリルの制限はありませんので、各自準備しておいてください。


<ゲームの流れ>

+ペアでPTを組んでください。
+集めてもらうアイテムを発表します。
 (それぞれ違うアイテムを集めていただきますので、PTチャットを活用してください)
+アイテムを集め終わったら、所定の場所に移動してください。
+到着順位とアイテム数、それぞれに対してポイントを加算します。
 (例:10組中1番に到着して、アイテムは2個所有 
     → 順位ポイント10+アイテム数ポイント2 計12ポイント
   10組中3番に到着して、アイテムは5個所有 
     → 順位ポイント8+アイテム数ポイント5 計13ポイント)
 
+制限時間は、1時間です。


未転職キャラは・・・

+アイテムを集め終わったら、所定の場所に来てください。
+スタッフと1:1取引を行って、アイテムを渡してください。
 数を確認後お返しいたしますので、捨てないでください(

+30分経過した時点で、「天使コール」を発動することができます。
 一緒にアイテムを集めてくれる人を召還できます。
 但し!!
 コールは一度しか発動できません(使用MP20kです^w^)
 転職済キャラ1人につき2ポイント、未キャラについては1人につき1ポイント
 それぞれマイナスされますのでご注意ください。
 コールは、私への1:1で発動できます。
 召還できるキャラ人数をそれぞれこっそりお教えいたしますw
 召喚可能人数がゼロだった場合を除いて、必ず1人以上天使は召還してください。
 天使さんは、全力でフォローしてくださいね!
 
転職済キャラは・・・

+アイテムを集め終わったら、所定の場所に来てください。
+スタッフと1:1取引を行って、アイテムを渡してください。
 数を確認後お返しいたしますので、捨てないでください(
 


+スタッフがポイント集計後、現在の順位を発表します。
 順位のみで、ポイントは秘密です。

+1位から順番に、アピールタイム☆
 未転職キャラは、集めてきたアイテムを転職済キャラにひとつづつ投げてください。
 そしてなぜそのアイテムなのか、存分にアピールしてくれたまえ!
 転職済キャラは、アイテム全部拾ってくださいね。
 
+アピールタイム終了後、順番に1:1取引を行いますので、
 投げられたアイテムの数だけ、「ステキだわ!」と思ったPTに投票してください。
 ひとつに絞っても、何個かに分けて投票してもおk。(PT内で相談も可)
 但し、自PTのアイテムに投票することはできません。

+アイテムをひとつ獲得する毎に、1ポイント加算します。

+いよいよ結果発表~♪



こんなカンジで進行していきたいと思いますっ!
嫁ッ子、時間があるときに相談しようじぇ☆ミ
ささやかながら(ホント期待しないでくらさい)景品もちらちらと。
全員に行き渡るとかは難しいかもなので、賞金稼ぎは夢見ても無駄です^p^

参加希望者はレスしてくれるとうれしいです。(参加可能日時や曜日を添えて)
ただ、私がインできるのが22時は過ぎちゃうわけで・・・orz
夜型さんカモン!になってしまうので申し訳ありません;

当日にルールを説明すると時間がgdgdになりそうなので、質問ご意見などは
前日までにこの記事のコメント欄にお願いします。
基本的に身内ほいほいイベントだと思いますが、あーたんブログの読者様は(w
参加希望者様をこの日記に誘導していただけると助かりますデス。



最後まで読んでくれた人に、ヒントとかこっそりね(ノ∀`)・・・

「天使コール」がとても重要です。
お手伝いしてくれる天使は、もうゴールしてる人ですよ♪
つまり、今の順位g
タイミングによっては、順位ポイントを犠牲にしつつ天使を大量に召還すると
一発逆転も狙えるかもしれませんね~
ぁ、でもいっぱい集めるとその分投票しなくちゃなのね!
最後の投票も、ポイント操作を念頭におくといいかもn

できるだけ早く!たくさん!!集めればよいかといえばそうでもなかったり
いやどっちがいいのかしらね。フフン^p^