★今日から新学期★
幼稚園が始まりました~![]()
よしくんは、幼稚園に行きたくて行きたくて、今日を楽しみにしていたよ。
ママも、早く幼稚園が始まらないかな~って楽しみにしていました(笑)
持ち物がたくさんで大変でしたー![]()
お道具箱にお着替えに・・・とにかくたくさん(笑)
明日からはお弁当も始まるよー
はぁ~毎日どんなお弁当にするか悩むわ![]()
今日はママは幼稚園の奉仕作業がありました。
じりじりお天気じゃなくて良かった~
一生懸命に校庭の草むしりをしていたら、子供たちの”トトロ”の歌声が聞こえてきて、心が和みました
そして、草むしりを終えたら、
子供たちがみんな下駄箱の前まで出てきてくれて
「おかあさん、どうもありがとう!!」
って声を揃えてお礼を言ってくれたの
ホッコリしちゃった![]()
湿疹かな~
ここ最近、頭皮が痒くてフケっぽいのが出来てたの。
こりゃいかん!
と思って、ゴシゴシと念入りにシャンプーしたら悪化![]()
カサブタいっぱいでシャンプーするたびにヒリヒリするようになっちゃった。
さらに、首のリンパが腫れる始末
きっと頭皮の傷からバイ菌が入ったに違いない・・。
今日は日曜日だし、
明日は幼稚園の奉仕作業で忙しいから、
このまま治らないようなら、明後日にでも皮膚科に行こうかな![]()
最近CMでみかけるようになった”頭皮湿疹”というやつかしら???
はぁぁぁ![]()
凹むわーーー
乳がん検診へ~
昨日は、市の乳がん検診へ行ってきました~
乳がん検診は、2年に1回受けることになっていて、
40歳未満はエコー検査のみ。
本当は去年受ける予定だったんだけど、出産と重なり(母乳あげてたし)1年ずらして今年受けました~。
市の乳がん検診は、平日だと託児があるのが嬉しい
小学生未満は預かってもらえるとのことだったので、よしくん&のりくんを託児にお願いしました。
よしくんも気分転換になるだろうし、のりくんも、お兄ちゃんと一緒なら心強いしね
案の定・・・
検診が終わってお迎えに行ったら、
よし「えー!もう終わっちゃったの~?ぼくもっと遊びたいー」
だって![]()
のりくんも、泣かずに楽しく遊んでいたみたい。
ちょうど託児ルームには、よしくん&のりくんと10カ月の赤ちゃんの3人しかおらず
保育士さんは2人居て、たくさん遊んでもらえたみたい![]()
部屋の散らかりっぷりからすると、相当やりたい放題遊んでいた模様・・・
よしくんは、ボーリングをしたり、ソフトブロック?を積み上げたり倒したり投げたり。。。
のりくんは、木のトンカチが相当気に入ったらしく、ずーーーーっと離さなかったんだって(笑)
そういや、1歳のお誕生日にやった”選び取り”でも、のりくんが一番最初に手にしたのはトンカチでした
のりくんとトンカチ。縁を感じるわ~![]()
帰り道に、よしくんの上履きを買って帰ってきたよ~。
4月の入園児にぶかぶかだった上履きが、もう履けなくなりました
小学生の頃とか、夏休み明けに むちゃくちゃ身長が伸びてる友達とかいたけど、夏休みって成長する時期なのかな