飛べない子豚 -561ページ目

ふれあいの集い

2週間ぶりの『ふれあいの集い』です☆”


今日はクレヨンでお絵かきしたよ(^ー^*)


じゃじゃ~ん!

よしくんの作品ですっキラキラ

飛べない子豚-200907101200000
下の絵・・・黒い色したドジョウがお池にいるように見えるのは私だけ??

上の絵は、描き終わった後に『カエルの歌』を歌っていたので、もしかしたら????カエル?????

う~ん。。。まさしく芸術だっ!!!


よしくんはお絵かきするたびに、絵を持って色んなお母さんたちに見せて歩いていました(^^;

そして

「あら~、上手に描けたね~♪」

って褒めてもらって満足そうでしたアンパンマン

良かったねぇニコニコ



今日は、ふれあいの集いで「食育について」のお話があったのに、よしくんが部屋を脱走しまくりで話をほとんど聞けずじまい(;_;)

唯一聞けたのは

「3歳以下のお子さんの一日のお砂糖の摂取量は、大さじ2杯です。食事・おやつあわせた摂取量なので糖分は本当に少しです!

子供の頃から甘いものを取りすぎると将来糖尿病になる確率が増えます。」

って所だけ。


お砂糖大さじ2杯とは結構キツイ量だよなー。

絶対にもっと使ってるよ(>_<)くぅ~!!!


newメガネ

先日、よしくんを抱っこしていたら派手な頭突きをくらい、メガネの鼻パッドの金具が折れ曲がり、さらにレンズが少しかけました(T_T)

ママのメガネはかなりのダメージ・・・

でもよしくんはたんこぶすら出来ていません(苦笑)


ビーズアクセサリ作る時用の丸ペンチを使って修理してみたけどちゃんとは直らず凹んでいたら、旦那ちゃんが

「新しいメガネ買おうよ」

だって♪


やったぁ~♪(∩´∀`)∩


昨日は旦那ちゃんがお仕事お休みだったので、さっそく内原ジャスコへGO!!

JIN's GLOBAL STANDARD 』で新しいメガネちゃんを買ってもらいましたラブ


飛べない子豚-200907100758000

一番上のが、社会人の頃使ってたメガネ☆下だけフレームで色は茶系

真ん中のが、今年のお正月に買ってもらったメガネ☆上だけシルバーのフレーム(よしくんに破壊されたやつ)

一番下のが、今回新しく購入したメガネ☆フレームはワインレッド♪

ちなみに、全部同じお店で、\7,990でした。

昔はメガネってウン万円するのが普通で高い商品だったけど、今は安いし30分程度で出来上がるし、ファッション感覚で使えて楽しいね~メガネ


旦那ちゃんどうもありがとう好

プール♪

今日はお家のウッドデッキでプールです♪

よしくんがまだママのお腹の中にいる頃、じーじ&パパの2人で作ってくれたウッドデッキキラキラ大活躍ですね~♪



ジョウロで顔に水がかかるかかからないかくらいにシャワーしてあげると大喜び♪

この顔スレスレってのが良いらしいハート

飛べない子豚-200907091334000


水に顔をつけられるようになりました!

よしくんの表情も得意気ですラブ

飛べない子豚-200907091344001
また暑い日にプールしようね♪