みなさまこんばんは。
グレイスの鈴木です。
このブログにたどりついてくださって、ありがとうございます。
先日私はある事業説明会の司会をさせていただきました。
実はこれは3回目のチャレンジなのですが、今回はいただいた資料をそのまま読むのでなく、少しだけアレンジしてみました。
依頼してくださった方も、「練習と思ってやってみたらいいよ!」と言ってくださり、伸び伸びとやらせていただいたんですね。
実は私がマイクを持って人前でお話ししたのは18歳。(って今回は会場が広くなかったのでマイクなかったですね笑)
高校を卒業してバスガイドのお仕事を始めてからでした。
その後、ボイストレーナーのお仕事をする中でイベントで歌わせていただいたり、礼拝で司会をしたり、お世話になっている経営塾の新年会で司会をさせていただいたり。
元々人前に出るのが好き!というわけではないのですが、気づくとマイクと仲良しな?笑人生を送ってきたなっていうことに気づきました。
50歳前にして、色々なことにチャレンジできることって本当に嬉しいことだな、そんなことを感じています。
以前は年齢を重ねることは諦めること、そんな風に考えていたような気がします。
今は逆で年齢を重ねることって楽しい!
子供達も成長していく中で手が離れていき、今度は何にチャレンジしてみよう?
なんてことを考えられるようになりました。
みなさまは年齢で諦めていませんか?
実は年齢を重ねるってとっても素晴らしいことって思いません?
