【夢を笑うな】

例えば40歳を超えた男性が

「俺はプロのサッカー選手になりたいんだ!」

と言ったとしても

現実的に厳しいと思うのは誰もが感じること。

でも、その夢をバカにする権利は誰にもないし

生きてる限り不可能なんてない。

KFCのカーネルサンダースだって
65歳で倒産して1000回以上断られて

それでも諦めなかったから

いまのケンタッキーフライドチキンがある。

1000回も断られても
やり続ける精神力だよね。

人は一人一人能力が違うし
性格も違う。

そんなのは当たり前。

でも、一人の人間であるって事は何も変わりない。

周りから不可能と思われる事を
やろうとするかやろうとしないか。

私はその40歳を超えた男性の
プロサッカー選手になりたいと思う気持ちは
1ミリもバカにするつもりはない。

本当にやりたいと思うならやれば良い。

でも1番やってほしくないのは

自分が自分の夢を笑ってバカにすること。

子どもの時に思ったサッカー選手になりたいと思った願いは今現在かなってないかもしれないし、この先も叶えるのは難しいかもしれない。

でもその思いは誰にも犯されないし
誰にもバカにされる権利はない。

自分くらいはさ、
自分を信じてあげて欲しいよね。

その男性は、自分のそのプロサッカー選手になりたいと言う思いを、息子に託して違う形で
夢を叶えるかもしれない。

未来がどうなるかわからないのはみんな一緒だけど、どんな世界で生きたいかを望むことは誰でも今すぐにできる。

望んだ形が自分の思い通りに行かなかったとしても、どこで自分が納得するかも自由。

その40歳を超えた男性というのは
私の夫である。

私はもし、彼が本当に本気で今からプロサッカー選手を目指すというなら、全力で応援する。

全力でサポートする。

それができない、何言ってるの?
バカじゃない?って思うなら、私は離婚すればよい。

2人の子どもと乳飲み子を抱えてようが、
働かなきゃいけない状況になるのであれば
子どもを預けて働くよね。

要するに、それくらいの覚悟を持って
現実を受け止めるかってこと。

なりたい未来を望むかってこと。

夢を語るのは簡単だし、自由。

でも叶えるためには行動しないと
叶わないのは誰もが知ってる事実。

それをやるかやらないかだけ。




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

まずは自分を愛して、自分をご機嫌にしよう💖

まるるん♡セルフLOVE

東海林あやこ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡