【全てに意味がある】


私が0期生から受けてる

マーシフルマインド養成講座の最終グルコンが

本日対面である。

子どもは義母に預けて参加予定だった。


そんな私にとっての10ヶ月の集大成の日に

息子が夜中から発熱。


連日の幼稚園でのイベント疲れ、

私の色んなソワソワ。


息子が発熱するには十分すぎる。


自分を大切にといつも言ってるけど

全てを自分最優先にはもちろんできない訳で


それは子どもを産んだ親としての責任。


今はご飯食べて、元気そうではあるけど

寝起きの辛そうな顔見たら

子どもを置いて自分の用事は優先できないよね。


子どもがいると

何をするにもハードルが高くなる。


特に、子連れ不可の講座などになると

子どもを預けなくてはならない。


だからこそ、何を選択していくかは

より慎重になる。


大切な子どもを預けてまで

それをしたいのか?


より覚悟する事になる。


私の時間は


私の命は


どうあがいたって有限なので


その大切な命、時間を何に使うか


より感覚が研ぎ澄まされる。


自分が本当にどうしたいか?


自分の限られた時間をどう使いたいか?


それを決めるのは私自身。






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


まずは自分を愛して、自分をご機嫌にしよう💖


まるるん♡セルフLOVE


東海林あやこ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡