7月から始まる長い夏のバカンス前の6月はフランスの学校では学年の最終月でもあり、イベントが盛りだくさんです。

 

今週初め、遠足がありました。

バスで大きな公園へ

 

アスレチックなどを楽しんだそうです。

午後から雨が降ったため、みんなドロドロになって帰ってきましたガーン

 

今日は学校で親を招待して朝食会

フランス語で「オー・シャンデリーゼ」を歌ってくれましたニコニコ

 

そしてプチデジュネ、フランセ(フランスの朝ごはん)を用意してくれました。

バリバリのクロワッサンとパン・オ・ショコラ

めちゃくちゃ美味しかった照れ

一緒に行った夫は朝に甘いものだけというのが苦手なようで「お味噌汁が飲みたい」と言っていましたアセアセ

 

先日、お友達とランチにリールのレストランへ

前菜は鴨肉のタルタル

 

メインは白身魚のオーリオソースがけ

 

デザートはフランボワーズのムース

 

さらに追加のデザートをワゴンで運んできてくれましたお願い

 

落ち着いた雰囲気で大人ランチを楽しみましたハート