フランス春のお楽しみ!苺ファームが先週末にやっとオープンいちごいちごいちご

 

今年は初のハウスもありました!

ちょうどいい高さにあって摘みやすいウインク

 

中でも外でも甘い苺をたくさん摘んで帰りましたピンク音符

 

日曜日はフランスの母の日でした。

娘が学校で作ったカードをプレゼントしてくれましたハート

アートクラスで針と糸でボタンをつけたお花のカードとフレンチクラスでフランス語で書いたカードです。

 

昨日は夫の誕生日

夜ごはんは大好物の蟹!

スーパーで売られている蟹味噌たっぷりの蟹が夫も娘も大好き。普段は半身を1つ買って2人で分けて食べているのですが、それじゃ足りないと言われたので今回は奮発して一人2個爆笑

 

その他、鶏のから揚げ、サラダ巻、ほうれん草の白和えなどを作りました。

 

ケーキはリクエストの苺のショートケーキ

 

娘と一緒に焼いた抹茶のスポンジ生地でバナナと苺をサンドしました。

 

最後に・・・

今朝のまったりゆずあしあと