春のバカンス終了後、娘は学校からの旅行で4泊5日でスペインのアリカンテという街へ行きました。

 

その間、母と主人と3人で2泊3日でポルトガルのポルトという街へ行きました。

フランスのリール空港から飛行機で約2時間でポルト到着飛行機


坂が多い街を散策むらさき音符

 

ポルトの街は観光スポットがたくさんあり、塔に登ったり、橋を渡ったり、教会や聖堂などを見て回ったりしました。

 

パステル・デ・ナタ

ポルトガル発祥のエッグタルトは滞在中おやつに何度も食べました爆  笑

 

 

ドウロ川沿いのレストランへ

楽しみにしていたタコのグリルはとっても柔らかおねがい

 

 

翌日、世界一美しいと言われているサンベント駅構内にあるレストランへスプーンフォーク

お洒落なポルトガル料理を頂きましたハート

 

お土産屋で買い物をしたり、ワイナリーを訪れたり、街歩きに疲れたらアパートホテルで休憩したりして大人旅を楽しみましたウインク