以前から気になっていた近所のケーキ屋さんでケーキを買ってみました。

 

"cake noisette"

チョコレートとヘーゼルナッツのケーキ

 

フランス語でケーキはgâteau(ガトー)

ケーキというと日本でいうパウンドケーキを意味するそうです。

 

チョコレートが濃厚で美味しかったです!

 

続いてパン屋さんへ

"céréales noix"

雑穀とクルミ入りの黒パン

とても香ばしくてサンドイッチにして食べるのがお気に入り。

 

先週末は家族でレストランへ

 

夫はスペアリブ

 

娘と私はチーズバーガーをシェア

 

フラムクーヘンはみんなで食べました。

 

このごろのゆずあしあと

かばんを奪って逃走!

 

"お花見つけた!"

 

最後は・・・

娘に着せられちゃいました(笑)