リールへお出かけ。

友達とランチしましたナイフとフォーク

 

日本人シェフがいて美味しいと聞き行ってみたいと思っていたレストラン。

 

前菜:牛肉のタルタル

 

友達が選んだのはサーモンマリネ、ネギの天ぷら添え

 

メイン:白身魚のソテー

マッシュポテトや野菜のグリルが添えられていてボリューム満点。

甘酸っぱいソースと一緒に頂くととても美味しかったです照れ

 

友達が選んだのはベジタリアンメニューの野菜のグリル

チキングリルフルーツ添え

 

フランス料理はメニューの説明を読んでもどんな料理なのか想像するのが難しく、出てくるまでのお楽しみということが多いです。

今回行ったレストランは日本人シェフがいるせいかゴマや柚子など日本食材が取り入れられているお料理が多くて面白かったですウインク

 

食後は珈琲が美味しいと評判のお洒落カフェへ

 

その後リールの街を散策

普段通らない道を歩いて可愛い雑貨屋さんを見つけたり、有名なチョコレートショップを教えてもらったりして楽しかったですニコニコ

 

今年のバレンタインはハート

娘と一緒にハート形の白玉団子入りフルーツポンチを作りましたむらさき音符

アジア食材店で売られているタイ製の粉で白玉団子が作れると教えてもらい作ってみたら大成功!

夫も娘も喜んで美味しいと食べてくれました爆笑

 

ハート型のクッキーを焼いて・・・

 

娘と一緒にデコレーションブルー音符

 

たくさんできたのでラッピングして娘の先生やお友達へプレゼントしましたハート