フランクフルトへ行く途中、ベルギーの街リエージュに寄りました。

 

クリスマスは過ぎていましたが、街の中心地でクリスマスマーケットが開かれていました。

 

たくさんお店が並んでいましたが、結局食べたのはクリスマスマーケットとは関係のないお菓子屋さんで買ったワッフル。以前リエージュに行った際に寄って気に入ったお店ですウインク

リエージュ風でカリカリ、とっても甘かったですピンク音符

 

続いてフリット屋さんで買った山盛りポテトブルー音符

 

フランクフルトからフランスへの帰りには、ベルギーのナミュールという街に寄りました。

ここでもクリスマスマーケットが開かれていました。

こちらは食欲をそそる屋台が並んでいました!

 

ホットドッグ

ドイツで食べた物とは違い、炒めた玉ねぎたっぷりが嬉しい照れ

 

チーズがとろけたラクレットのポテトとベーコンの煮込み

濃厚チーズにあつあつポテトがとても美味しかったですおねがい

 

娘は大好きなチーズブレッツェルを食べました。

 

ベルギーの街ではクリスマスが過ぎてもマーケットが開かれているのが嬉しい音符

2泊3日の楽しいベルギー&ドイツ旅となりましたハート