クリスマス休暇にフランクフルトに行ってきましたドイツ

今回はゆずを連れて初旅行。

苦手な車での長距離移動は少し心配でしたが、こまめに休憩をとって無事に到着。

 

馴染みの街なので安心感があります照れ

 

街の中心地でマルクト(市場)が開かれてました。

ランチは屋台のフランクフルト

 

そして以前から食べてみたかったファラフェルサンドを見つけたので買ってみました。

ひよこ豆のコロッケがサクサク!パンがもちもちでしたおねがい

 

夜は日本食レストランでおかずやお寿司をテイクアウトしました。

久しぶりのお寿司がめちゃくちゃ美味しかったですラブ

 

デザートはケーキ屋さんで買ってきたフランクフルト名物のケーキ

家族3人大好きなフランクフルタークランツ

とっても美味しくて大満足でした爆  笑

 

朝ごはんはパン屋さんで買ってきたバターブレッツェル

半分にスライスされていて中にバターがたっぷりサンドされていますウインク

 

今回はゆずが一緒だったのでレストランなどへは行かずに、ホテルの部屋でゆっくり食べたりして、今までの旅行とは違う楽しみ方ができましたニコニコ

 

昔住んでいた家の近くの公園をゆずを連れてお散歩。

娘は以前住んでいた頃のことは小さすぎて覚えていませんが、今年はフランクフルトへ2度訪れて大好きな街になったようですおねがい