週末は夫の元同僚のフランス人夫婦を家に招待してホームパーティー音符

 

お友達がたくさんの牡蠣を持ってきてくれました!

以前会った時に夫も私も牡蠣が好きだけど殻付きで売っているフランスの牡蠣の殻の開け方が分からなくてまだ食べていないという話をしていたのを覚えていてくれたようですニコニコ

 

お友達持参の専用ナイフで殻を全て剥いてくれましたキラキラ

開け方はコツがいりそうで、自分でやるにはなかなか難しそうですあせる

 

小さなフォークで身をとり、殻ごと口の前へ運んでつるっと頂きます。

少し塩辛く、海の味がしました照れ

ちなみにお友達によるとフランスでは牡蠣は生でしか食べないそうですキョロキョロ

 

日本料理が好きなお友達だったので、ざるそば、唐揚げ、おでんなどを用意しました。

おでんセットはアジアスーパーで見つけたさつまあげやはんぺんなどが入ったおでんセットを使って作りましたウインク

 

デザートは抹茶シフォンケーキ

 

喜んでもらえてよかったですニコニコ

 

夕方、隣の市にある公園へお散歩晴れ

公園の中には大きな湖があり、とっても綺麗な公園

 

大きな馬にも会いました!

 

この日は暖かな日差しが気持ちよく、ずっと歩いていたい気分になりましたブルー音符

 

また何度でも行きたくなるような公園。

次回はレジャーシートとお弁当でも持って行ってピクニックしたいですウインク