娘、9歳になりました誕生日ケーキ

 

 

誕生日当日は、ずっと行きたがっていたベルギーの室内プールへ行きました。ワイルドリバーと呼ばれる流れるプールがあったり、スリル満点ウォータースライダーなどが充実していていたりして一日楽しみました爆  笑

 

夜ごはんは娘のリクエストで家で手巻き寿司&唐揚げ。

フランスで手に入るお刺身といえば、サーモン、まぐろくらい。ピカールで買える冷凍まぐろはたたきにして娘の好きなネギトロにしてみました。その他、ツナや卵焼きなどを用意しましたウインク

 

ケーキは娘お気に入りのフランボワーズタルト。

念願の大きなホールサイズを買ってきて家族で食べましたウインク

 

 

翌日は、お楽しみのパーティーハートのバルーン

日本ではあまりなかったのですが、フランスでは子供はお友達を招待してパーティーを開くのが普通だそうで、娘もお友達に招待状を出してパーティーを開くことにしました誕生日帽子

 

パーティー用のケーキは娘の好きな苺ショートケーキ&フランスの子供が好きなチョコレートケーキを作りました。

 

インター校で仲良し女の子5人が来てくれましたルンルン

みんなパーティーをとても楽しみにしていてくれたそうです。

 

家の中では、折り紙をしたり、イースターのうさぎの工作をしたり、かくれんぼをしたりしました。

 

外は寒かったけれど、上着を着てお庭でシャボン玉などを楽しみました。

 

あっという間にお迎えの時間になってしまいました。

お友達と一緒にとても楽しい時間が過ごせてよかったですおねがい

 

最近は以前に比べ、だいぶお友達との英語での会話についていけるようになってきたようで、毎日楽しく学校に通っています。

8歳は大きな変化のあった一年でした。

9歳はこちらの生活にますます慣れて、元気に楽しく過ごせたらいいなピンクハート