今週初め、朝起きると外は一面雪景色びっくり

大粒の雪が降っていました。

 

 

雪がこんなに積もったのはこの冬初めて。

しばらくして雪は雨に変わりましたが、一日とても寒かった雪の結晶

 

先週は晴れることが多かったのに、今週は雨ばかり。

春はまだですかーキョロキョロ

 

フランスでは今あちこちでストライキが行われていて、交通機関が止まったりしています。

今週半ば、ストライキの一環で、学校で授業はするけど、昼休み中の子供の面倒はみないので親は迎えに来るようにと連絡がありました。4時間目が終わる頃、親が続々と学校へ迎えに行き、子供達は一旦家へ帰宅。

私達は徒歩で家と学校を往復するのは時間がかかり大変なので、学校近くのパン屋さんでランチをすることにしました。

 

娘はいつものチーズブレッツェル&クロワッサン

私はパン・オ・ショコラ&カプチーノを頂きました。

 

食べた後、また学校へ送り届けました。

この日は学校と家を3往復しましたあせる

 

もうすぐイースターウサギ

スーパーには可愛らしい卵&うさぎ型のチョコレートがたくさん並んでいます。

フランスの子供達はイースターの日に庭や家の中に隠されている卵を探し、その中に入っているチョコレートを食べるのを楽しみにしているそうです音符

 

最後に・・・

マンゴーがとても美味しくて娘と夫が気に入って毎晩のように食後のデザートに食べていますニコニコ