以前、日本人のお友達からフランスのスーパーMonoprixにふわふわのチーズケーキが売っていると聞いていたのですが、今日別のお友達と一緒にスーパーをぶらぶらしている時にそれを発見!

 

 

見た目がりくろーおじさんのチーズケーキ!

 

試しに薄くスライスしてもらい、店内のカフェスペースでコーヒーと共にお味見ウインク

レモンピールが入っていて爽やか。

だけどふわふわとは程遠く、甘みがなく、味が薄いびっくり

 

半分お持ち帰りして娘に食べてもらったら、

「お砂糖入れ忘れちゃったのかな、

りくろーおじさんのチーズケーキ食べたくなってきた」

と言いながら完食していました(笑)

フランスのケーキは甘すぎるものが多いので、意外なお味にびっくりでした。

 

チーズコーナーがバレンタインディスプレイになっていてとっても可愛かったですラブ

 

一緒にカフェでお茶をした韓国出身のお友達からキムチ&ポケモンの韓国海苔を頂きました。

韓国海苔が大好きな娘は早速ごはんと食べていましたニコニコ

自家製キムチはとっても辛いけど、とっても美味しいです。

 

最近ハマってしまったのが…ぶーぶー

スペキュロスのペースト

 

今日は買ってきた全粒粉パンに塗って頂きました。

次はクレープに塗ってみたい。

一度食べると止まらない、とっても危険な美味しさですもぐもぐ