娘が待ちに待った週末!

土曜日は日本語補習校の後、クラスのお友達がおうちに遊びに来てくれました。

 

3,4年生合同クラスは全部で7人。そのうち女の子は娘を入れて2人だけで、編入当初からとっても仲良しになりましたハート

授業は午前中で終了。当番の日は授業の後に掃除をします。

いつもおなかペコペコで帰宅。

この日は、唐揚げ、おにぎり、あったかうどんを用意してお友達と一緒に食べましたむらさき音符

 

食後は2人で宿題をして、お絵描き、お人形遊び、かくれんぼ、ゲームなどで遊んでいました。

 

おやつに一緒に白玉団子を作り、フルーツポンチにして食べましたブルー音符

 

夕方、家の近くの公園へ。

子供達は元気に遊んでいたけど、寒かった~雪の結晶

娘が学校以外でお友達と遊ぶのは本当に久しぶりでとても嬉しかったようですおねがい

 

日曜日はお友達のお誕生日パーティーに出席。

子供が遊べる室内施設でのパーティーで、お菓子やケーキを食べたり、トランポリンや乗り物に乗ったり、汗だくになりながらお友達と一緒に思いっきり遊んでいました音符

 

夜は疲れていつもより早く寝ましたウインク

 

 

最近のパン&お菓子作りぶーぶー

 

先週焼いた白パン

日本にいた頃はふわふわに焼きあがっていたのですが、オーブンのせいか、粉のせいか、どちらかというとハード系に焼きあがってしまいましたキョロキョロ

 

今週再チャレンジ。

ポテトサラダを包んだポテトパンにしてみました。

 

お菓子作りは、耐熱容器でパウンドケーキ風。

 

チョコチップ入りバナナケーキ

 

栗入り抹茶ケーキ

 

 

最後に…

先日滞在許可の申請でリールへ

申請の待ち時間が長かった~。

これで終わりではなく、あと何回か通わないといけないそうです。

 

終わってから以前から気になっていたカフェで一人ランチむらさき音符

キッシュ&スープのセット

キッシュのチーズがおそらく苦手なヤギのチーズっぽく、おまけに塩辛いガーン

だけどスープは薄味あせる

 

店内は居心地よくゆっくりできましたニコニコ