週末、ベルギーのレストランに行ってきました。

フランス国境近くにあり、以前の滞在時に気に入って何度か行ったレストランです。

 

お店がオープンする11時半、店内は私たちだけ。

12時過ぎた頃から続々と他のお客さんが入ってきて、12時半頃にはほぼ満席でした。

こちらはランチもディナーも日本に比べて時間が遅めです。

 

店内の壁紙には、ベルギーらしくビールのイラストや銘柄などが飾られていました。

 

ビールは飲めないので、ジュースで乾杯ウインク

 

カルボナードフラマンド

ベルギー&北フランス名物、牛肉の黒ビール煮込み

 

パスタボロネーゼ

 

チーズコロッケ

 

付け合わせのフリットが絶品でしたおねがい

 

レストラン横には広大な牧草地が広がっています。

以前訪れた際には、牛などがたくさんいたのですが、この日は寒さのせいか全くいませんでした。

 

街にある立派な教会

中を少し見学しました。

 

珍しくお天気がよかったのでゆっくりお散歩したかったのですが、この日の最高気温は3度雪の結晶

寒すぎて、早々と帰ってきましたあせる