休日お昼ごはんに娘が大好きなうどんをリクエスト。

フランスに来る前に日本で購入した製麺機でうどん製麺からスタートですニコニコ

 

フランスで購入した中力粉と水を投入してわずか8分で麺ができあがり!

 

娘は卵とじうどん、主人はわかめうどん、私はミニかけうどん

海老とさつまいもの天ぷらも作りましたピンク音符

 

夜ごはんは鶏もも肉を捌いて・・・

唐揚げにしました。

主人も娘もたくさん食べてくれました爆笑

フランスで鶏のもも肉は骨付きしか売っていないので骨取りがなかなか面倒ですあせる

鶏の骨は鶏ガラスープに使いましたウインク

 

昨日はベルギーにある屋内プールへ行ってきました。

流れるプールから水族館のように泳いでいる魚が見えたり、スリル満点の絶叫ウォータースライダーがあったり音符

私はジャグジー&サウナで体をあたためリラックス照れ

娘は久しぶりのプールに大喜び!何度も何度もスライダーを滑ったりして、一日楽しめました爆笑