昨夜は娘の学校のクリスマス会がありましたクリスマスツリー

夜真っ暗になってから、極寒の中、外で学年ごとに合唱。

 

先生が弾くギターに合わせて、ロックなクリスマスソングを子供達が歌っていました。ミュージックのクラスで練習していたようです。

 

今日は、授業の代わりに映画館へ行きクリスマスにちなんだ映画を見てきました。

フランス語を理解するのは難しかったけれど、映像で何となく分かって面白かったと言っていましたおねがい

 

 

水曜日は午前中で授業終了。

ランチに娘のリクエストで以前行って気に入った近所のクレープリィへ行きました。

 

前回は早い時間だったのでお客さん少なめでしたが、今日は12時半頃でたくさんのお客さんがいました。

 

ハムチーズ卵のガレット

半熟卵より少し硬めの卵がサンドされていました。

そしてチーズがたっぷりニコニコ

 

紅茶はKUSUMI TEA

たくさんの種類のティーバックの中から選ばせてもらえます。

 

娘はマロンクリームのクレープ

とっても美味しかったようで、また行きたいそうです爆  笑