今日は雨がザーザー降っていたかと思えば、突然晴れたりの少しおかしなお天気でしたびっくり

 

娘の学校へ迎えに行く途中、空に虹がかかっていました!

 

毎週水曜日は授業が午前で終了。

お昼ごはんは家で食べます。

 

朝、買い物に行った際に、娘におやつを買っておきました。

 

パン屋のケーキコーナーに並んでいたタルトフランボワーズ

 

美味しいととっても喜んで食べていましたウインク

 

学校がスタートしてから1週間が経ちました。

学校帰り嬉しそうに学校での出来事を話してくれるのが嬉しいです照れ

 

スーパーでかぼちゃを買ってみました。

日本のほくほくかぼちゃが大好きなのですが、フランスのオレンジかぼちゃは水っぽく甘みもあまりありません。

玉ねぎ、人参と一緒に煮込んでポタージュにしてみました。

 

今夜は主人が飲み会だったので、手抜きメニューてへぺろ

かぼちゃのポタージュ&蒸し鶏とブロッコリーの和風スパ

家族で気に入っているBabybelというチーズも食べましたニコニコ

 

日本から送った引っ越しの荷物がまだ届かずいろいろ不便な毎日笑い泣き

特に調理器具や食器類が早く欲しい。荷物の到着が待ち遠しいです。