日に日に目覚める時間が遅くなってきて、時差ぼけ解消まであと少し!

 

私たちのいるフランス北部リールは冬に雨が多く、雨が降らなくても晴れることはまれで毎日どんより曇り空。

最近の最高気温は7度くらいでとても寒いです。

すでに春から夏が待ち遠しい。

 

昨日は、現在住んでいるリール郊外から、以前住んでいたリールの街へトラムに乗ってお出かけ。

家から最寄り駅までは徒歩5分程で、トラムに乗って約15分でリールに到着です。

 

 

街全体がとても懐かしい!ハート

当時お気に入りだったカフェやパン屋、雑貨屋などを見つけて少し興奮気味爆  笑

当時2歳だった娘は覚えていないようでしたが、石畳をガタガタとベビーカーを押して歩いたな~などと思い出に浸りながら歩いていました照れ

 

2人でよく行った教会へも行ってみました。

娘が教会前の広場で鳩を追いかけていたことや、一生懸命に入口前の階段を上っていたことなどを思い出し、ここでも思い出に浸ってしまいましたおねがい

 

お昼には、当時もよく食べたPaulでパンを買って食べました。

娘は迷わずプレッツェル!とベーコンとチーズのパンを、私は当時もよく食べたツナのバゲットサンドを選びました。

店員さんが娘にシュケットをおまけにくれましたウインク

シュー生地でできたシュケットが軽くてほんのり甘くて、とっても美味しかったですハート

 

リールの街はもっともっとゆっくり見て歩きたかったけど、娘が疲れてきたようだったので、早めに帰宅。

次回は一人でゆっくり散策しようと思いますニコニコ

 

いよいよ今日から学校がスタートです!