夏休み後半は雨続き雨雨雨

 

長~いおうち時間、100均で材料を揃え、工作をしました。

「宇宙の瓶詰め」というのを作ってみました。

you tubeを見ながら、簡単にでき、作るのをとても楽しんでいたのでよかったですウインク

 

せっかくの夏休みなのに、雨ばかりですることが限られ、娘も私も退屈~あせる

習い事など何も予定のない日、娘と行こうと決めていた動物園へ思い切って雨の中、行ってきました!

 

外では傘を差しながら、見て回ったので、びしょびしょになったけれど、思っていたよりたくさんの動物が見れたので行ってよかったですニコニコ

 

眠っていたけど間近で見れたライオンはとても迫力がありました!

 

残念ながら娘が好きな触れ合いコーナーでの動物の餌やりや触れ合いができなかったので、次回は晴れている日にリベンジしたいです!

 

夏休み中、主人の実家でたくさん遊ばせてもらいました花火

最終日は、昼間従弟と一緒にビニールプールで遊び、みんなで夜ごはんを食べた後、恒例の花火!

今年はカブトムシのお世話に初挑戦

従弟と一緒に名前を付けたり、餌をあげたりして大事にお世話していましたおねがい

 

 

結局、始業式は予定より2日延び、長かった夏休みがやっと終わって、2学期がスタートしました!

 

 

始業式の日は、朝からはりきって用意して、お友達と一緒に嬉しそうに登校して行きましたウインク

まだまだ暑い日が続いているので、毎日汗びっしょりで帰宅しています。

今学期も元気でがんばれ~!晴れ