このごろのお菓子&パン作りぶーぶー


ドイツを代表するケーキ、シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ

(=黒い森のケーキ)風グラスデザートを作ってみました。




キルシュを染み込ませたココアスポンジケーキと

ホイップクリーム、サワーチェリーを層にして

最後にチョコレートで飾り付けて完成☆


お酒が効いていて大人の味べーっだ!



シナモンレーズンベーグルと

全粒粉のちぎりパンを焼きました。




もちもちとして美味しくできましたニコニコ




秋晴れの日が続いています晴れ


先日、Yくんの会社近くに行く用事があったので、

お昼に待合わせをして一緒にランチをしました。



フランクフルトのメッセ横がYくんの働くビル


メッセ(=見本市)が行われている時は

世界中から大勢の人が集まるそうです。




街の木々もだんだんと色づいてきましたもみじ