おばあちゃんが遊びに来た時、
おかずを2品教えてもらいながら一緒に作りました
いかと里芋の煮物
やわらかくて、いかの味がしっかり染みた里芋。
自分で作るとなぜか出せないこの味!
ししとう炒め
甘辛い味でくせになる味。パパッとできあがり。
晩ごはんはおばちゃんのおかずを中心に
メインはYくんのリクエスト・麻婆豆腐
・キャベツとしいたけの中華スープ
・なすの中華和え
おじいさんの畑でとれた野菜がいっぱいです
![]()
今日は飲み会の予定だったYくん、体調が悪く
飲み会には行けず、早めに家に帰ってきました。
鶏肉、玉ねぎ、舞茸入りです。
あったまるようにしょうがもたっぷりのせました♪
その他![]()
・なすの味噌煮
・がんもと鶏肉と野菜の煮物
・長いものベーコン巻
寒くなってきたので湯豆腐も。
おだしの中にすだちを絞って入れたらとってもおいしかったです~![]()
食後はりんごとあったかいお茶。
Yくん、早く元気になってね![]()




