うちごはん①


くいしんぼう日記


献立は

・コロッケ

・雑穀ごはん

・豆腐とかぶのお味噌汁

・ほうれん草の胡麻和え

・切干大根の煮物

・大根と梅おかか和え


でした♪


くいしんぼう日記


初めてのコロッケ作り

たくさんできました♪


新じゃがを使って、ほくほくおいしい!!


家で作るコロッケはあっさりしてるから

何個でも食べれそう♪



うちごはん②

くいしんぼう日記


鮭&野菜の蒸し料理


茨城産のカブ、蒸して食べたら本当においしい!

葉まできれいに食べました♪



バレンタインにリクエストされていた抹茶スイーツ

ようやく作りました生クリーム


くいしんぼう日記


一番簡単なクッキー


抹茶の味がするって喜んでもらえました♪

くいしんぼう日記


家にあったピーナッツバターを使いたくて

ピーナッツバタークッキーも作りました。


抹茶クッキー、瓶に入れてたらあっという間に空っぽ

定期的に作ってね、だって。


次はもっとおいしいレシピ探してみよ~♪