昨日は全身麻酔で歯石除去と左側の下唇あたりにできた皮脂腺腫の切除をしてもらいました。

朝から絶食…これがなかなか辛いんです。


いつももらえるごはんが出てこない。

トイプードルごはんは?アセアセ

キッチンまで来て待っていました。


獣医師さんから歯石除去は全身麻酔なので7才になるまでに一度やった方がいいと思うので考えておいて下さいと言われていたので今回お願いしました。

全身麻酔への不安がありなかなか予約できず…
6才のお誕生日から半年たってしまいました。

before




術前診察で抜歯の必要な歯はないと言われました。

予約した日から今日まで私が落ち着きませんでした笑い泣き
12時に預けてお迎えは18時過ぎの予定。
そんなにかかるのか…
はるも不安だろうな…ショボーン

16時頃、先生からお電話で無事に終わりましたと一度ご連絡をいただきました。

18時にお迎えに行くと、先生に抱っこされてきました。
慣れないカーラーをされて震えてましたえーん
しょんぼりで、部屋の中でも歩けばカーラーが
ぶつかり動けず固まるガーン
水も飲もうとすると器にぶつかり飲めず固まる。

2針縫ったのもあり、痛むのかな?
体もまだだるいかな?


待ちに待ったごはんは、器からうまく食べられず笑い泣き
手から少しずつ食べました。
そばにいられる時は、カーラーをはずして
抱っこで過ごしました。
あまりキズを気にする様子がなかったので、
布製のカーラーにかえてみました。
夜は寝にくいようで、体勢が決まるまで何度も
くるくる回って寝直してましたが、やっとポジションが決まって眠っていましたzzz



after
歯は白くなりました。
ここからは、歯みがきをして維持できるよう頑張りますグー責任重大ですアセアセ
一週間後の抜糸まで化膿させないように気を付けます。