とうとう、犬の体重計を買いました笑い泣き


先日、膝蓋骨脱臼で受診した際に体重が…

4.36kgびっくり

4.1~4.2kgを行ったり来たりで、これ以上はね~と言われていたのにもやもや

大台に乗ってしまったアセアセさすがにまずい!

先生も『はるちゃん、くびれないね~違う犬種になっちゃうよ~おやつなしね』とえーん


はるは与えれば食べます。

すべて私の責任です‼️

喜ぶから、美味しいもの、美味しいもの…と

ちょこちょこあげていたら増えますよねガーン


可哀想ですが、このままおデブ街道まっしぐらでは、末路は病気ですガーン


受診した夜から、心を鬼にして

ダイエットです。

私がゆるゆるだったせいで、いつも貰えていたおやつがもらえないはるは、ウロウロアセアセ

本当にごめんえーん


少しでもストレスにならないよう工夫しながら

まずは、目指せ4.0キロ❗

(本当は4.0キロ切りたいけどショボーン)


はる、頑張ろうねグー
ダメダメなママで本当にごめん笑い泣き


今朝は、4.25kgでした。
暑くてお散歩の量も減ったり、膝も痛くて
歩けなかったりと運動不足もあるので
気長に頑張ります!

ブログやInstagramでもみんな本当にスタイル良いワンちゃんたち…
美味しいものも食べているようなのに
何で太らないのかなぁ~笑い泣き
教えてほしいアセアセ

今回購入した体重計 ペットくん