今日は午後から大雨の予報なので

午前中は少し長めのお散歩へトイプードル


今日はイヤイヤはなく、スタスタよく歩きました。

寄り道もたくさん爆笑


途中、向こうから大きなワンちゃんを

2頭引きしている男性が歩いてきました。

一瞬、土佐犬⁉️

以前近所で土佐犬がプードルに噛みつく事故が

あったので、いつもドキドキしています。

はるは、大小かまわずワンワンしてしまうので、

相手のワンコが怒ってしまうのではアセアセ

ひやひやしていたら、なんと相手の方が

あえてこちらに向かってくる~笑い泣き

なんで~?

でも嫌な顔は失礼だ~と思い…

『うちの子すぐ吠えちゃうんです、ごめんなさい』と伝えると

『この子大丈夫ですよ』と。


いやぁ~はるが吠えたらわからないんじゃない⁉️

豹変しないの⁉️

大きいワンコが2匹近づいてきたら、はるが狂ったように吠えるかも⁉️

頭の中は、どうやってはるを抱き抱えるか?とかたくさん考えていましたもやもや


でも、相手の大きなワンコは長い尻尾を

ブンブンふって嬉しそう音符

はるのことをクンクン嗅いでいました爆笑

はるも意外と逃げず、2回だけ吠えちゃいましたが

その子もなんら態度は変わらず尻尾をふり続けてくれました照れ

『いつも、もっと吠えて大騒ぎなんです』と伝えると、『そうですか、それなら良かったです』と

笑顔で立ち去られました。


心の中で大きいワンコというだけで、怖いと思ってごめんなさい笑い泣き


帰ってからネットで調べるとたぶん

アメリカン・プット・ブル・テリアかなぁ?と

思います。

大きなワンコでもきちんと躾をされてて、優しい子はたくさんいますよね。

失礼しましたクローバー


帰ってきてから、暑かったようで

冷たいところを探してのびてました~トイプードル