昨日、母がはるとお留守番をしてくれていた時、

ドライフードがのどに引っかかってしまったそうです。

必死に出そうと咳払いを何度もしたり、

走り回ったりしていて、最後は固まったように

動かなくなり、母もどうしよう、死んじゃう!と思っていたら

最後の咳き込みで一粒ぽろっと口から出てきたそうです。

はるも疲れてフニャッと座り込み、

母は、『怖かった❗どうしてあげることもできなくてえーん』と。

はるにも、母にも怖くて、不安な思いをさせました。

いつもそんなにガツガツ食べるタイプではないのですが、極たまに勢いよく食べます。

直径1cmのフードは、はるには大きいのかなショボーン

アレルギーの兼ね合いもあり、動物病院から

勧められたフード…

水を吸うととても膨らみます。

固めで包丁で半分に割ろうとすると粉々です。


昨日は、朝も残していたのでお腹は空いてるようで、しばらく時間をおいて半分くらいに分けて

食べてもらいました。

この時はむせずに食べられました照れ


今日の夕飯も一回量を少なめにあげたら…


尻尾フリフリ、ニコニコしながら
おかわり下さいトイプードル
洗面所まで言いに来てくれました爆笑



キッチンの方を見て、
あのカウンターに残りの分あるよね音符
と言っているかのように
私を見て、キッチンの方を見てを繰り返してました爆笑



今日はむせなくて良かったおねがい
懲りずに、ごはん食べたい音符と思ってくれて
良かったおねがい
また怖い思いしないように
フードを見直そうね。