‥という現場を目撃しました。



いや、今日は珍しく20時ごろに仕事が終わったんですよね。

環境がかわった&慣れないスーツ勤務で

精神的にも肉体的にも疲れ果てていたので

ちゃっちゃか帰っていたのですが‥


帰り道で、ホームレス風のおっちゃんが

ヤっちゃんっぽい方々に囲まれていました。


暗かったし、端っこをそーっと通っていたので

あまり詳しくはわかりませんでしたが

どうやら、空き缶回収でもめていたようです。

(軽トラと、空き缶がのったチャリが傍にあったので)


「他人の迷惑も考えろや(#゚Д゚)ゴルァ!!」と怒鳴っていましたが


‥どっちも人のゴミあさってるんじゃん‥と

思いつつ、家路についたayakoなのでしたー。