アメブロが、アマゾンのアフィリエイトに対応したみたいです。

うーん、アマゾンか‥また微妙なところを。
A8とかもう少し他とは違うところを選ばなかったんですかね
ま、対応してきたことは良しです。
以前のゲーム紹介では、画像も載せられませんでしたから。

なぜ渋っているのかというと
アマゾンは現金化が難しいんですね。
1万円以下は貯まるまで現金化できません。

還元率が1%の場合。1000円のものが1冊売れれば10円。
1000冊以上売れないと現金ではもらえない計算になります。
よほど知名度の高い人のブログとか
説明が上手で、ページビューが多いところしかムリですね。

ま、でも画像フォルダの容量は減りませんし
面倒な権利関係を全部引き受けてくれるわけですから。
稼ぐのを目的としなければ、なかなか便利ではあります。

ところで、アメブロのFAQの説明はわかりにくいです。
私が独断と偏見で書き直します(笑)
(法律の辺りは私の知ってる範囲で適当に書いてますので
こまごま間違ってるかもしれません^^;)




Q.Amazon Webサービスとは何ですか?

A.ブログでおすすめの書籍やDVDなどを紹介したいとき
 商品ジャケットなどを無断で掲載すると、著作権違反となります。
 載せる場合、発売元などに使用料を払うなどの契約が必要となるのですが
 (これがまた個人ではものすごく面倒な上に、高いです)

 アメブロからご利用の場合は、Amazon.co.jpの商品写真や
 カタログデータなどを無料でご利用できます。
 記事作成画面のボタンより、簡単に検索・紹介ができます。

 また、Amazon アソシエイトプログラムにも対応しております。

Q.アフィリエイト(アソシエイト)とは?
 
A. ブログなどに企業サイトへのリンクを張り
利用者がそれを経由して商品を購入したりすると
紹介者に一定額の報酬が支払われるというシステムです。
「アソシエイト」などと呼ばれることもあります。

Q.Amazon アソシエイト・プログラムとは何ですか?

A. 「Amazon アソシエイト・プログラム」は無料で参加できる
  アソシエイトサービスです。
  アメブロとは別機関が運営しておりますので
  事前に登録が必要となります。
  また、報酬の確認などもAmazonアソシエイトプログラムで行います。




このような感じでいかがでしょう?
どうもアメブロの説明は上から目線でムカっときます。
知らないやつは調べろ的?
知ってる人はFAQなんか読みませんからー!残念!

よし、次回はIMGタグについてでも書こうかな‥。