ねらーとしては、こういう試みには参加しなくては!
という訳で、こういったプロジェクトが発動しています。

なにか自分にでもできることがあるのでは?
そう思う方は、ぜひ以下のリンクをみてください。
(2chですので、変な先入観や嫌悪感のある方はここでストップ)

遠いところに住んでいる人でも
知識や、ほんの小さな寄付でも役に立てると思います。
情報が錯綜するのを防ぐまとめサイトのようなものです。

新潟中越地震 被災者救援本部

【10/28更新】
鯖が変わったみたいです。上のリンク修正しました。

郵政公社やコンビニなどでも募金はじまったみたいですね。
ドラえもん電話なんかもあるみたいです。
それぞれ、やれるところから。