息子の陰嚢水腫と遊走精巣がまだ分からなくて、初めて子供の性器に違和感を覚えた日のお話をします。


一緒にお風呂に入っていてふと性器を見てみると、陰嚢が水風船のように膨れていました。いつもと違うのでおかしいと思い、色々調べてみました。

ただ、素人の知識なので調べてもよく分からず病院に連れていくことにしました。


この時、本人は痛がる様子もなく、いつも通り元気でした。


自宅から近くの小児科に連れていきました。


お医者さんに容態を診てもらったのですが、ここでは判断できないので大学病院を紹介しますと言われました。


そこで希望の大学病院を指定し紹介状を書いてもらい、後日行くことになりました。


次は大学病院でのお話をします。