男性不妊?? | COLORFUL

COLORFUL

結婚5年目からの約1年に及んだ不妊治療。
妊娠8ヶ月、初マタ

旦那のコロナ療養期間が明けて
ようやく紹介状を貰って
不妊専門外来がある総合病院へ行ってきました🏥

結果、やはり旦那の精子の運動率が低い。
前回40%だったのが今回10%だったガーン
でも、個人的に調べたら、
コロナ感染で一時的に精子の状態が悪くなるみたいだね💦
しかもうちは、最近排卵日付近しか夫婦生活しないのでw
禁欲期間がだいぶあいてて
精子が古くなってるからって原因もあるのでw
完全に男性不妊とはまだ言いきれないとうちらは思っててw
でも先生曰く、その可能性は十分あるみたい💦
その場合、旦那の治療出来る病院が近くになく、
車で片道1時間以上かかる隣の市まで行かなきゃで💦
それは今後の検査結果からどうするか決めることに。

とりあえず今回、
まだ月経から9日目で早いかなと思ってたけど、
卵胞が17mmまで育ってて、
今回クロミッドも飲んでないから子宮内膜もちょうどいいみたいで。
タイミング的にはベストなので、
急だけど、人工授精しちゃおう!ってグッ
あれこれ下準備とか必要と思ってたから、
こんなタイミングよくやってもらえるなんて思ってもいなかったのでビックリ‼️
明日、注射打ちに行って
明後日、人工授精が決まりました⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝

だが…
今日朝イチの8時半に行き、全部終わったのが13時半…。
これがあと2日…と思うとちょっと憂鬱w
総合病院って何でこんなに長いんでしょ💦

いきなり人工授精だなんて、緊張するぅー(*´°`*)

疲れたので今日は早めに寝ます( ◍ ᜊﬞﬞ◍ )ᶻᶻᶻ