息子の幼児教室についてのお返事 | 田中彩子オフィシャルブログ Powered by Ameba

田中彩子オフィシャルブログ Powered by Ameba

田中彩子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の息子は18時以降大変でした(´-ω-`)

今までに無いくらいのグズグズさんで、
実家に走りました。笑


ばぁばと妹に会って少し落ち着いてくれて
食事途中にバタンと寝てしまいました。笑
寝ぐずりってやつだったんですね。

30分だけ寝かせて、
起こしてお風呂入れてから食事させたら
機嫌良く食べて21時にはこてちん。と寝てくれました!


難しい…
二歳児、ほんとに難しい。。
息子、イヤイヤ期でママもイヤイヤ期になりそうです。笑


だけど、今日幼児教室の先生に

”お母さんの対応が素晴らしい!
頑張ってますね!”

と満面の笑みで褒めて頂けたので、
頑張ります。笑

先生の言葉にほんと救われます♡
あ、もちろん実家の手助けにも多いに救われてます!笑





こないだ頂いてたコメントで息子の幼児教室のことですが、
子供の事なので幼児教室の名前は控えさせてください(´ . .̫ . `)すみません。


私の幼児教室の決め方は、
ネットで”大阪 幼児教室”とかで検索したり
通わせていた先輩ママに聞いたりして
気になった教室、全て問い合わせして
その中でも気になった所は片っ端から体験や、見学に行きました。


覚えてるだけで11教室。


体験や見学に行って先生のお話など聞くと
大体の雰囲気や子供に合うかどうか
などが分かると思います(*^^*)



私が教室探しで経験して思った事ですが、
人から聞く事を鵜呑みにして教室選びを
しない方がいいなと思いました。

子供はそれぞれ個性が違いますし、
それによって伸ばし方も違うと思います。
合う合わないもあると思います。

家庭それぞれの考え方もあると思いますし(*^^*)


我が子の事を一番理解してるのは、
お母さんですから、
お母さんが目で見て体験して肌で感じて
決めてあげた方が間違いないと思います(*^^*)♡



ちなみに息子は幼児教室を2つと
週3回スクールに通っています!


最初はハードかな?
と思ったのですが、
息子はどちらの教室もスクールも大好きで楽しんで行っているので
選んだ所でよかったなと思ってます(*^^*)


教室選び、
結構体力入りますが頑張ってください!♡

少しでも参考になれたら嬉しいです♡




{4FAB37B5-A542-4F19-85FA-58F7F7734C7F:01}

{7E207CC0-5597-4BCE-8DF4-5468D59977E8:01}
おやすみなさい♡