おそろで姫路城へ♡ | 田中彩子オフィシャルブログ Powered by Ameba

田中彩子オフィシャルブログ Powered by Ameba

田中彩子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は朝から祖母と妹と息子で
姫路城へ行ってきました

大阪から姫路城までは車で2時間かからないくらいでした。
途中、渋滞に巻き込まれたりトイレ休憩入れたりしてたのでスムーズに行けば
1時間半もあれば着きそうです♡


車は姫路城の目の前の大きなパーキングに停めました!
値段は1日600円と激安駐車場でした(*^^*)


着いてすぐにランチを食べました。
ランチは姫路城の前にレストランや喫茶店が何軒か並んでたので、
姫路城を眺めながらテラスで食事出来るお店にしました♡



ランチを食べてから姫路城へ!
{216978F5-407C-419B-8278-3F50310474F6:01}
息子は大はしゃぎ!♡笑
大きなお城を見て、
”すごいね~!かっこいいね~!”
と大興奮♡


{51E7C6C6-6112-43B8-BAA3-61C87655CD4B:01}

姫路城バッグに撮って欲しかったのですが、祖母に撮ってもらうと空だらけの写真になりました。笑

いちお姫路城も入っているので良しとしました。笑


{2E0A6DAF-F918-4DE1-9AEB-DFC364037D92:01}

{3A7BC57B-393B-4349-A90B-F4098A24889C:01}
ひいおばあちゃんとひ孫♡
めちゃめちゃ可愛がってくれて息子はひいおばあちゃんが大好き♡


{EBDD67D0-06E9-4E58-AFC9-4F16BFCADDAA:01}

重厚感ある門。

{7F98365E-90D9-433A-B4B8-83EFD65F1E32:01}

建物に圧倒される息子。
表情が私、そっくりで面白い。笑


{68BDE662-7307-4C76-901A-F56592CFCC1E:01}

なんでこんな小さい門なんだろ。


{A28279C3-2EA4-46FE-8DA2-0ABD81194E89:01}

ほんとにかっこいい。
さすが、羽柴秀吉さまと黒田官兵衛さま。

{C003DCF4-DEEE-4792-9F8F-49CAB461E153:01}

息子の小ささ!笑

昔の人はほんとに凄いですよね。
重機とか無い時代にこんなにも立派なお城を作らはったんですもの。


{1548EC99-E289-4C47-AD4A-E46CCAB077ED:01}

そして、何故か妹浮いてる。笑
普通の顔して浮いてる。笑
よく浮いてる。笑




おばあちゃんのリクエストで姫路城に行ってきたけど、
とても楽しかった。

ここに居てはったんやー、
と思うと同じ空気を吸っているような気になってなんとも言えない感覚を味わえました。
すごく良い体験。

こないだ軍師官兵衛の大河ドラマにハマっていたから余計に。笑


学生時代は歴史大嫌いだったけど、
この歳になって歴史が好きに。
織田信長さま役の江口洋介にどっぷりハマったおかげですが。笑❤️


息子も自分の足で、一度も抱っこをせがむ事なく一番上の天守閣まで登りきりました🙌🏻❤️

すごくワクワクしてながら登っていました!
こうゆう体験はたくさんさせてあげた方が良いなと思いました(*^^*)❤️



帰りの坂道で転んでその反動で1
回転半転がり落ちて少し泣いて
その後ベビーカー&車で爆睡でした。笑


おばあちゃん🏠に着いてから
私は寝てしまったのですが、
息子は目が覚めてお庭でおばあちゃんに荷台車に乗せてもらっていっぱい遊んで貰っていました。笑
おばあちゃんの体力凄いなあと思いました。笑




とても楽しく充実した日でした❤️