久々に母に会って話をしました。

実家の近くに子どもと行く用事があり、「ばあばに会いたい」と言われたので、行くことにしました。

私はだいたい近くまで行っても会いに行かない事がほとんどなんですが😅

この辺沢山のブロックありです。


いとこの小学校卒業の話から、中学受験の話になり、その後大学の話に。「大学に入っても遊んでるんじゃ意味がない」「安定した仕事につかないとだめ」「楽して稼ごうなんてしてはいけない」「ちゃんとした仕事についたら、その仕事の合間に遊ぶのは良い」など、世間に認められた安定した仕事につき、真面目に生きる事が大事だという話が続きました。

私がもしも一人で母の話を聞いていたら、その後に、知り合いの人でこんなにおかしな人がいる、という話に発展するのがパターンです。

その日は子供がいたので、子供にも「しっかりした仕事につくほうがいい」と言ってました。子供(小学生)は「ふーん」と🤭

私は「好きな事すればいいよ」と言って終わりましたが、私は小さい頃からこの価値観を聞いたり、見たりしながらどっぷりつかっていたんだなと実感しました。


私が興味があると言った職業を否定された事が2度ありました。

2つは別の職業です。その後両親がいいと言った看護師の職業を選んだわけですが、今思えば、職業だけでなく、好きな事や興味のあることを話した時、それについて聞いてくれたり、共感してくれた事がない事に気づきました。


それについて自己ヒーリングを始めましたがブロッキングばかりで全然進まない💦

今日は最終的に母からのサイキックアタック、20歳の時、遊んでいる場合ではない、困難を乗り越える、楽しむのは達成した後😱というもの。その浄化にやっとたどり着きました。

もう少し続けたいという思いと、疲れた!という感覚が混じり合い、筋反射とると「終了」となりました。

ちょっとずつ核心に近づいて、解放したいと思います😊