今日はバスで最寄り駅まで行き
電車に乗って隣町へ行きました

私モバイルスイカなのに
何故か切符を買おうと思ったらしい

券売機に
「現金かカードを入れてください」
と言われ

「いれられないんですけど💦」
とパニクってましたw

いつもスイカで電車に乗ってるのに
切符なんてここ数年買ってないのに

謎めいた行動しちゃいました煽り

ビックリw

電車で向かった先は
JR五日市線の秋川駅

そこから徒歩で50分以上?
日の出町にある「野鳥の森」へ向かいました
ここは尾崎観音のお庭
曼珠沙華が咲く季節ですね

うちの庭にも数年前から咲いてます驚き

この近くには7世紀頃の古墳があるらしい
全く知らなかった💦

野鳥の森は名もなき山の連なりで

高低差もわずかだけど
歩き回ると結構シドい💦

こんな感じの癒しスポット
韓国様式の妙見宮
ここにも!歴史ありって感じです

さてさて
野鳥の森をくまなく歩いて
結構疲れたよ

次に向かうのは
ででーん

鹿野大仏
実は初めて来ました爆笑
こちら拝観料300円也

大仏までの道のりが整備されてて
ちょっとした散策コースになってます

鹿野大仏の名前の由来である
鹿が傷を治しに来たという湯元跡
そのあと人間も入るようになったらしい
温泉はもうありません凝視

喫茶室もあったねニコニコ
ビックリ
ちょっとずつ充実してってるね

しかし
暑くて敵わないわー
9月も終わるってのに💦

山の中はそれでも涼しいかったけど

下界のアスファルトの上は
暑かった煽り