免許の書き換え行ってきましたニコニコ

5年ぶり…
てか、あれから5年経った💦
やだー、時の流れ残酷

5年前は40代でしたね泣き笑い

私の目玉…ではない
私の目玉事情

近視、乱視、左右差あり
ここでもって老眼?
小さい文字があれでなにです。

どこにピント合わせたらいいのか?
大変なことになっております。

視力の衰えを感じたので
この眼鏡を買ってみたよ
byダイソー

小さい穴があいてます

トレーニング?になるらしいので
1日3分で🆗👌?

これをかけて
眼球運動をするらしい

説明書いてあったの
捨てちゃった泣き笑い

記憶を頼りに
トレーニングしたいと思います。


眼鏡を作り替えようと思って
眼鏡屋さんに行ったんだけど

「視力はそんなに変わってないから
レンズ変えなくていい」

と言われましたびっくり

目の筋力がーと
ひたすら言われたのが気になる

脳がバランス取ってるとか

今まで言われたことないこと
言われました💦

私は免許更新があるから
バッチリ見えるのが欲しかったけど

「度数あげる気持ち悪くなる」

とのことだったので
今回は作り替えずに帰ってきました

視力の低下
これも筋力低下なのか~

こちらとしては
あっちもこっちも低下してるのに
物価だけは上昇してるよねー

燃料費や通信費
見えないものの価格が上がってる?
これからもっとあがる?

恐ろしいわグラサン