最終日
朝はゆっくり目にスタート

鳥取駅からバスに乗って向かう

鳥取といったら砂丘よね⁉️
ここに行かねば
日曜日ということもあってか
人がたくさんいるわ

らくだ🐫もいたんだけど
せっかちモードで足早に移動の結果
見そびれる

とにかく風がすごくて、寒い💦

雄大な景色はお見事✨


地域の方たちがゴミ拾いしてて

とてもキレイです


ゴミは風で飛んできたり

流されてきたりするそうです


この景色はきっと

夜とか早朝とか

神秘的な雰囲気かもね~✨


海なし県育ちとしては

海に強く憧れる


今も山に囲まれて暮らしてるのでね

海は遠いい泣き笑い


東京田舎より

乾燥してないし、花粉も少な目?

顔がパリパリしない


快適と思いきや

冬は雪も多いし曇天がつづく日々

山陰鬱なる言葉もあるらしい


なるほどね

地域により色々あるんだね~


東京田舎は

杉の木に囲まれているので

花粉パラダイスよ泣き笑い



さてそろそろ昼になるので

空港へタクシーで移動



鳥取砂丘には

タクシー常駐じゃないそうで

電話して呼びます


タクシー会社の方も

運転手さんもとても親切で拍手

よかった~


砂丘もね

形がどんどん変わってるらしい

永遠てないのね


諸行無常を感じつつ


空港へ到着


そう!今回のミッション②

飛行機✈️に乗ること


人生で2度目!

実に33年ぶりの飛行機


実は私

飛行機がすごく怖いのです


だから海外なんて無理

特に行きたいとも思わないから

尚更乗らない人生


チケットの取り方やら

空港手続きやら

色々初めて🔰のことだらけ…




コナン空港じゃなかったら
陸路で帰ってきたでしょうね…w

そうそう
今回の旅行ミッション③

現金払いのみ

ホテルはカード支払だけど
その金額は回収しておく

現金払いのみ
だったんですけどね

空港で食事をしたとき
おつりがない!って言われて(笑)
やむなくPayPayで札束


これも初!ルーロー飯


今回の旅行
ほぼ予算通り±ゼロ❗

これも不思議③かもね
ほぼ
ぴーーったり


特にソロバンはじきなから
行動はしてないんだけどね拍手拍手


そしてコナン空港にて

まさか、まさか
心残りその②が起きるとは
ホントにね泣き笑い

怪盗キットだー

早く新一に戻って欲しいわ
そしたら
コナン終わっちゃうけどな


つづく