丸亀うどんにて
美味しかった🎵

息子の作業所が休みで
お昼ごはん、どうする??問題

だいたい三択で
どこかを選んでもらう

今回は自閉症の息子に
10店舗←9店舗でギブ
候補をあげてもらい←大変でした

その中から選んだのが丸亀うどん

結局
一番最初に出てきたお店で

残りの8店舗考えてた意味って…

となりましたw

うちの息子の場合
自発性が乏しい?というか

これ!
っていうのがないんですよね。

だから
ホントにこれでいいのかな?
ホントはこっちがいいのでは?

みたいなことたくさんあります。

なるべく選択させるようにしてるけど
結局はバターン?ってこともキョロキョロ

でも
私もそうなんだろうな…

知らないことや未経験のこと
出てこないし
結局安全パイ選んでるもんね笑い泣き

選択肢も少なくなるわ

いくつになっても
冒険や挑戦て大事なんだな~と

やったことないことも
やってみる


コンフォートゾーン
抜ける?広げる?

その外の世界も見てみたいおねがい