社労士会の研修で知った

「働きがいのある会社」調査GPTW

とてもわかりやすくオススメです!

 


従業員から見た「働きがいのある会社」とは、

個人(従業員)を中心に下記の3つの要素で構成されている。

 

・マネジメント

勤務している会社や経営者を信頼できること

 

・従業員

一緒に働いている仲間と連体感をもてること

 

・仕事

自分が行っている仕事に誇りをもてること

 

 

 

「働きがい」が高いといえる企業は

信用、尊敬、公正、誇り、連体感

の5つの要素に優れている。

 

どれも「キレイごとだよねー」

そんな声が聞こえてきそうだけど…

 

 

キレイごとと思うってことは、

それが大事だと心は知っているということ。

 

 

「人を大切にする」

当たり前のことが、

当たり前であるように。

 

「人を大切にする企業にする」

当たり前のはずなのに、「理想論」と思われるようになったのはいつからだろう。

 

一人ひとりの心を大切にする職場になるように。

そして、この先、誰もが安心して働き暮らせるように。

 

「人を大切にする企業」づくりを支援し

「人を大切にする社会」の実現に貢献する。

 

これが、私たち社労士の使命です。

 

うーん、カッコいい💛

 

 


 

■ 事業内容

 

 ◎ 社員研修  

 

  サン&ムーン たなかあやこ  

 

 

毎日アメブロ更新のお知らせが届きます。

友だち追加していただけたら嬉しいです!

 

友だち追加

 

ID検索はこちら

@hlj8422z

 

 

      サン&ムーン たなかあやこ

サン&ムーン たなかあやこ

  人に選ばれる企業づくりをしています

 社労士キャリアデザインOFFICE「サン&ムーン」

          社会保険労務士 代表 田中亜矢子

  

 
                               Facebook                    ホームページ