碧海倫理法人会さまにて

株式会社新規開拓 朝倉千恵子先生の講演。

 

印象に残っている上司を1人だけあげるとしたら…

 

私にとっては

あるデータを渡したときに

「これしかありません。」

という言い方をしたら…

 

「これ ”が” あるだろ。」

と急に厳しい声になった上司。

 

当時は機嫌が悪いのかなーと思っていたが、

物事をどう捉えるかを暗に教えてくれていたんだと後から気づく。

 

同じ教えを受けたとしても

受け手の状態で結果は変わる。

 

 

私たちの潜在意識は全てを記憶しているけれど

顕在意識として現れるのは、平均4%。

 

眠る96%の埋もれた才能を発揮させる方法は

強烈なインパクトと

反復トレーニング。

 

 

朝倉先生がいつもお話しくださる

35歳の転機のお話。

 

私にとっては33歳のときの

トップセールスレディ育成塾での朝倉先生との出会いが転機。

 

 

「あなたの代わりはいない」と言われるか

「あなたの代わりはいくらでもいる」と言われるか。

 

あなたから買いたいと言われる自分であるために。

 

朝倉先生の背中を追い続けて参ります💛

 

 



 

 

■ 事業内容

 

 ◎ 労務顧問  ◎ 社員相談窓口  ◎ 社員研修  ◎ 就業規則作成

 

  サン&ムーン たなかあやこ  

 

 

毎日アメブロ更新のお知らせが届きます。

友だち追加していただけたら嬉しいです!

 

友だち追加

 

ID検索はこちら

@hlj8422z

 

 

      サン&ムーン たなかあやこ

サン&ムーン たなかあやこ

  人に選ばれる企業づくりをしています

 社労士キャリアデザインOFFICE「サン&ムーン」

          社会保険労務士 代表 田中亜矢子

  

 
                               Facebook                    ホームページ