こんな時間の更新でごめんなさい。



危ない危ないとは言われてましたが
もしも砲撃の件が何かの引き金になっても
そんなすぐに戦争になったりしないだろう。
て事で、韓国行ってました。

何しに行ったって、
遊びに行った訳ではなくて
動くのは来年からになっちゃいますが
アクセサリーの通販サイトの
経営やろうかと思いまして。

で、その利益で来年中に
服屋でもやろうかと思いまして。

もろもろの視察というかなんというか

仕事でした。

その辺はお知らせ出来る情報が揃った時に
ちゃんとお知らせしますね。


韓国の思い出写真のコーナー。

黒い日記帳。
黒い日記帳。
お世話になるイさんと皆でホルモンを食べましたよ。

黒い日記帳。
黒い日記帳。
黒い日記帳。
傾いた家とか風化しそうな建物とかが素敵でしたよ。

$黒い日記帳。
見覚えのあるフォルム。笑

黒い日記帳。
黒い日記帳。
あとはパーツ屋さんとか工場とか市場とか
いろいろ見て回りました。


毎日朝から晩まで
市場から市場へ歩き回って
足がムッキムキになりました。

これを機会に運動しようと思います。
スタミナ無いけど
運動は好きなタイプです。
スタミナが無いので
長続きしないんですけどね。


韓国の朝は気温がマイナスでした。
最終日は雪が降りました。

だから辛い食べ物が多いのですね。
と、納得。

毎日キムチやら鍋やら辛いもの食べ続けたら
唇が荒れました。
早く治れー。


イさんのお友達のお友達が
あの砲撃で亡くなったそうです。

死からは誰も逃れられないけど
死があるからこそ残された時間を大切に生きる。
それを誰かが奪っていいもんじゃない。

だけどその不条理に対して
私は無力でしかない。

どうしたらいいものか。

願う事しかできない。



そんな韓国の思い出でした。



さて、帰国しましたので
bulbモード。

私がいない間にシラタマ抜きリハがありまして
帰ったら律さんからリハの録音が送られてました。

かっこよすぎて
うるさそうで
楽しそうで(誰かが爆笑してる声が入ってた)
半端無いです。


12月3日、本当、来た方が良いと思います。

まあまあ、でもその話はまた今度に。


おやすみなさい。