何年もお仕事ご一緒させて頂いていた、宝田明さんがお亡くなりなりました。


最後に山口で、7日8日とご一緒で、その5日後、突然の逝去でした。




楽しそうにお食事をして、お客さまに一人一人に丁寧にサインをされ、90歳のおばあちゃまには、立ち上がって、ご挨拶をし、抜かりなき、四方八方に気配り目配りをしてました。


ステージでは、一つの淀もなく、何十分も話され、87歳の宝田さんには、敵わないと、いつも思っておりました。



帰りの飛行機の中で、ご一緒に東京でライブをやりましょうと話すと、とっても喜んで、いつキー合わせしましょうか、と意欲満々でした。


なのに、、

神様は、いつも、びっくりするよう難題を与えてくださいます。



87歳、最後迄現役だった宝田明さんの御冥府を今はただお祈りするしかありません