休日の朝、久しぶりに
カップラーメン炒飯にしようと
取りかかるも、
家にあったのは
カップご飯だったぁ💦

ご飯を加えて炒飯にするも、
そのまま食べた方が
絶対に美味しかったというオチ。

しかも、カップの高さを出そうとしたのに、
ご飯の量が少なくて
映えないし(笑)泣き笑い

とりあえず記録のため
ここに残します。


朝から車のバッテリー交換に行き、
お買い物してたら
あっという間に昼。

友人とすき家へ。
この時期食べたくなるのが
うな牛ですラブ

鰻も牛も🐃
欲張りさんにはこれ!
ちょっとはスタミナついたかなぁ。


午後から、笠間のギャラリー
さら紗
にて、マノメ工房の陶展へ。


作陶家さんにも会えて、
ちょっとお喋りして、
楽しい時間。

このお皿、料理家の
和田明日香さんの料理本に
掲載されたとかで、
真似して使おうと購入。

干支のぐい呑は
毎年購入してるやつ。
やっと手に入った👍



笠間に行ったので、
ついでに笠間稲荷神社へ。
日本三大稲荷の一つ。
イベントの時は混み合いますが、
普通の日はゆっくりお詣り出来ます。



そして、笠間に来たら外せないのは
佐白山のお豆腐屋さんの
豆乳ソフトクリーム❤️
暑い日にピッタリ。

こちらの豆乳ドーナツも
お勧めです。



笠間はここまでで、
食材のお買い物をして
帰りました。

この日の夕飯は、
鶏肉とカシューナッツ炒め。
初めて作ったけど、
美味しく出来ました。



定番の、人参しりしり



納豆チヂミ。
焼き過ぎ⁇


色々やってたら疲れちゃって
そのまま寝てしまいました。

お仕事のお休みは金曜日までなし。

不規則な働き方、案外疲れます。