休日出勤のこと。
今月は土曜日の出勤が多くて
休まらない。

休日出勤の日は、
パートさんからお菓子の差し入れを
いただくので、
何かしら用意しています。
今回はこれ。
夏だから、せんべいが多い⁇



お昼はセブンで調達。
もちもち食感のお好み焼きパン
めちゃおいしいです❤️
そして、リピートの
蜜芋&お芋のホイップ
コレはお勧め‼︎
お芋のホイップにハマります。




お昼を食べ終わってから
父の様子を確認で
家に電話をしたところ、
お隣さんが出ました。



なんで我が家に⁇

「お父さんが玄関の前に立ってて、
鍵が開かなかったみたいで、
一緒に開けて中に入りました。」

出かけたんかい。

「ちょっと足元が危ないので
冷房のついてる部屋に連れてきました。」

父と電話をして、
若干話が通じないのもいつもの事で
あまり気にもとめなかったのですが、
仕事が終わってから、
知らない電話番号からの着信履歴。

嫌な予感もしながら
自宅に先に電話をしたところ
知らない人が出る。

「私、お母様の通っているデイサービスの
看護師なんですけど、
お母様を送ってきたら、
お父さまが出てこなくて
玄関が開いてたので
勝手に入ってしまったのですが、
お父さまが倒れていて
今付き添っているところです。」

熱中症⁇

とにかく急いで家に帰ると
ぐったりとした父。

昼ごはんも食べてないとのことで、
近くにあったドーナツを
食べさせてくれて、
スポーツドリンクまで
飲ませてくれていました。

母は父の状態を見て、
涙目になっていたそう。
そういう感情があるというのは
嬉しい知らせです。
 

結局、今年3度目の救急車🚑に
お世話になることとしました。


救急車🚑は直ぐに到着。
病院🏥を探してる間に
ご近所の方が駆けつけてくれて、
心配してくれてる中、
近くの病院で受け入れてくれることに。


救急車に3度も運ばれているので、
父の靴👞を用意したり
待ち時間が長くなることを想定して
飲み物とおやつを持参。
病院でおやつも微妙ですが、
待ち時間に母が
「もう帰ろうよ」と
子供みたいに言う度に
お菓子を食べさせて誤魔化せました泣き笑い

点滴をしてもらって、
検査も色々してもらって
約4時間ほどで
父👨歩けるようになりました。

入院するかもと不安でしたが、
顔色も良くなって
言葉もいつも通りになって、
ホッとしました。

色んな人達に助けていただいて、
本当に感謝した1日。
これから益々気をつけなきゃ!

お腹すいちゃったので、
夜は炊いておいたご飯と
ワタミの宅食

私はビール🍺飲んじゃいました。


ストックしてて良かった。




遅い時間になってしまったけど、
山形のだし、食べたかったので
作りました✨
お庭から取ってきた茄子と
青葉を入れました。


GPS、前のを母がなくしちゃったので
新しいのを購入。
ちょっとかっこいいかも。

この後すぐに前のGPS
見つかりましたけど泣き笑い


使い方は前の物と同じみたいです。
鍵とかお財布に
つけておいても良いかもです。